小金井公園へ出かけました

こんにちは、ヒラクです。

4連休が終わり、だいぶ涼しい日々となりました。

私は大丈夫なのですが、妻や子供が急な気温の変化のせいで風邪気味です。

今日は夏用のタオルケットを片付けて、薄手の布団を出そうと思います。

小金井公園

4連休は晴天に恵まれたので、お弁当を作って家族でピクニックへ出かけました。

行き先は都内有数の広さを誇る小金井公園です。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index050.html

敷地がとても広く、わんぱく広場など子供向けの遊具が充実しており、売店、サイクリングコース、ふわふわドーム、ソリで遊べる坂などなんでもあります。トイレもきれいです。

小学校くらいのお子さんがいる家庭ならば、一日中遊べるのではないかと思います。オススメです。

コスモスの花壇が見頃で、とても美しかったです。

大混雑

考えることは皆同じなのか、遊具ゾーンは子供連れの家族で大混雑。

どちらを向いても人、人、人で、舞浜の遊園地と見間違えるくらいの人ごみに、早々に場所を変えました。

これが正解で、よく手入れされた芝生にマットを敷いてお弁当を食べたあと、フリスビーをしたり、しゃぼん玉をしたり、雑木林でセミの抜け殻収集をしたりして遊びました。

普段はなかなか自然と触れ合えない子供たちも、色々遊べて大満足だったようです。

私もコロナショック以来、外で体を動かす機会がめっきり減ってしまったので、久々に運動できてよかったです。

お金をかけなくても、自然を満喫できるし、家族で楽しく過ごせる。

ピクニックはこれからの季節にぴったりのアクティビティだと思いました。

台風

今週は台風12号の襲来で大雨の予報が出ています。

また交通にも影響が出るかもしれません。無理をせずお体ご自愛してお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

2020年9月第3週の資産状況

次の記事

英検準1級合格大作戦(1)